誠に勝手ながら、8/7~8/15の期間は、弊社の休業日となります。
期間中にいただきましたお問い合わせは、8/16(月)以降、順次ご回答いたします。何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。

第78回アンケート結果
『社員のテレワーク・在宅勤務制度を導入していますか』

社員のテレワーク・在宅勤務制度を導入していますか?

アンケート実施期間:2021/02/12(金)~2021/02/18(木)有効回答数:533名 対象:弊社メルマガ会員

アンケート結果より

新型コロナウイルス感染対策として、時間差出勤やテレワークなどが推奨されています。
2017年の同じ質問をした際には「導入している」が約2割でした。今回のアンケート結果からは「導入している」が4割と増加しています。
「導入を検討している」「今後導入する可能性はあると思う」が約1割と何らかの形でテレワーク・在宅勤務制度導入を検討・導入している企業が約半数となります。
一方「導入する可能性はないと思う」と回答された企業も半数です。
飲食業、医療・福祉関連業など導入そのものが難しい業種・業態もあります。また地域別にみると関東圏の導入可能性有は他地域に比べて高い傾向です。
※情報通信業、金融・保険・不動産業は20以下のため除く

(編集部)

関連リンク